ここから本文です

1年後に昭和音大の教養学部に入学したい者です。

vac********さん

2019/2/1913:57:19

1年後に昭和音大の教養学部に入学したい者です。

楽譜が全く読めず、ピアノも弾けないのですが、まずどんなことを始めるべきでしょうか?

ピアノの教則本を進める?

やっぱりピアノはできた方がいいですよね…

閲覧数:
64
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/2/2304:42:29

音楽教養なんてコースが出来たのですね。
これは知りませんでした。総合音楽みたいな感じでしょうかね。
どうして昭和音大に行きたいのか存じませんが、
「音大」はそもそも、専門学校で学ぶ基礎的な音楽の知識と技能が
身に付いた方が行く大学だと思ってください。

運動全然しないのに体育大学に行きたいとか。
絵は全く書かないのに美術大学に行くなんて、入試の時点でアウトですよね。

1年のうちに基本的なことはやりましょう。
入試要項見てませんが、楽典やソルフェージュ、何か一つ位楽器。
これは受験のためというより、音大でそれを基盤に授業するので
今やっておいた方が良いかと思います。
ピアノもとても良いと思います。

できることなら、レッスンに通う。
これができれば受験の情報も色んな知識も得やすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる