ここから本文です

fifa19をずっとオンラインで遊んでいました。 PS4が壊れたので 買い換えて またfif...

xto********さん

2019/2/1914:03:40

fifa19をずっとオンラインで遊んでいました。 PS4が壊れたので 買い換えて またfifa19を、遊ぼうと思ったら

いつもの画面からかわって、『ログインの確認』が必要になってしまいました。

eaアカウントに登録したのは、

過去に使っていたソフトバンクのメールアドレス、 ログインのために送られてくる数字4桁はもちろん見れないです。

困ったのでサポートに電話。

まず驚くのが 日本の方ではなく、外国人のカスタマーの人でした。

日本語は上手いのですが、細かい情報が伝わりづらく 何度かやりとりして解決策を提示されました。

その頃から、およそ3ヶ月 ずっとオンラインで遊べません。

fifa19はなかなか酷評されていますが、ぼくは 大好きですし もはやps4はこのゲームメインで遊んでいます。

おもにFUTです。課金も少しだけ。

細かな部分はお伝えしにくいのですが

〇メールアドレスが使えないためログインできない

〇fifaのオンラインはアカウントがアドレスに完全に紐付けされるので アドレスが使えなくなると オンラインが出来ない fifa19はオンライン出来ないとゲームの7割以上遊べない。

〇本体がかわったことでログインを求められるようになってしまった。

〇アカウント復旧をするために提示された方法をやる→コピペの『あなたのアカウントを認められない』とくる→また電話する→提示された方法をやる→繰り返しを7回〜9回

〇オンライン出来ないからアカウント消してほしいと言ったが無理(消すのは復旧してから)

〇毎回言うことが変わる、一応引き継ぎっぽいのはあるが あまりにも言葉が通じにくいので 一方通行になる

とにかくeaカスタマーセンターではこの手の問題は英語が喋れるくらいでないと 解決はしないのでしょう。

最終的に向こうのひともイライラして『新しいアカウントを作ってやり直してください』と言われました。

メインアカウントでps Plusに入っているので また別でお金を払って サブアカウントで遊べとのことです

こちらが古いアドレスのまま使っていたのが原因なので、あまり強くは言えないですが

もう少しなんとかなったのではないかと非常に悔しいおもいでした。

同じ経験、似た経験で なんとか出来た方はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/2/1918:14:23

EAアカウントのメールアドレスの変更はできませんか?

PC等からEAアカウントで検索してログインし、メアドを変更しようとすると、セキュリティーコードを送る先を選べるようです。
その際、古いメアドではなく、携帯番号にテキストメッセージで送るという項目が選べるようでした。

試し済みでしたらすみません。

• 質問者

xto********さん

2019/2/2001:54:53

試しましたが うまくいきませんでした。 そのあたりについても カスタマーの方にいろいろ聞きたかったのですが

こちらの意図が伝わらず困り果てました。

もしかしたら、まだやりきれていない部分があるかもしれないので

もう一度その方法を試してみます。

ご返答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/23 16:34:24

お返事感謝です。

「fifa19 ps3」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる