ここから本文です

アバルト500 並行輸入車?

hyp********さん

2019/2/1914:49:08

アバルト500 並行輸入車?

2009年式アバルト500(左ハン・MT)を購入したのですが、取説が全て外国語、設定でデイライトが電灯出来る、型式が-31214-とハイフン付きなのですが、これって並行モノですか?

ディーラー車だと取説とメーターのインフォメーションは日本語ですか? デイライトは点灯出来ないらしいです。

その他の違いってあるのでしょうか? ご存知の方教えて頂きたいです\(_ _) 並行モノは安い通販型自動車保険に入れないようなので、
困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/2/1915:16:57

ディーラーモノを所有しているけど、取説は日本語です。
メーターのインフォメーションは数カ国の言語を設定可能で、日本語は無かったと記憶しています。
デイライトは、後付けで切り替えられるキットがディーラーでも販売されているので、判断材料にはなりません。

平行モノが通販型の任意保険に加入できないと言うよりも、輸入車が加入できない、また加入できたとしても車両保険は無理だったと思います。
(以前 abartではないが、保険会社に問い合わせた時に、そのような回答をもらいました。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2019/2/1916:09:49

車検証の型式記載で、両側にハイフンがあるなら並行の可能性が大だね。。

それと・・昨今は通販タイプでも、ハイフン付きで型式が分かる車は、引き受ける所が増えているよ。

ちなみに・・S損保は、車両保険の制約があるけど、「型式不明」でも引き受けているから、ハイフン付き型式なら問題ないはず。ただ、車両料率の自動計算が出来ない可能性があるから、ネット上からは無理かも。。
https://from.sonysonpo.co.jp/questionbox/about/detail_210727.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる