ここから本文です

昔のトライアスロンの動画を観ると、ブーメランパンツだけや、短いタンクトップの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1915:18:36

昔のトライアスロンの動画を観ると、ブーメランパンツだけや、短いタンクトップの組み合わせが多い感じがします。

確かに、ブーメランパンツだとスイムは快適ですが、その後のバイクやランだと決して快適なウェアだと言えないと思います。ただ、それでもスイム優先のウェアを選ぶと言うことは、スイムの快適性を重要視するのが全体的に快適になったという事なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icc********さん

2019/2/1920:23:08

トライアスロン用のビキニ競泳水着は股間の部分に差し込みパットが入っています。だからそのままバイクに乗れます。ランならランシャツと短パンで競技が出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/2/1920:22:48

その昔・・ウエットスーツはありましたが(動きにくい)、まだそれをスイムウェアと使う発想と進化が無かったでけで、そのままのスタイルで、泳ぎやすい!自転車も!で走りやすい!!を優先してただけですね。