ここから本文です

レクサスのLS500hの中古車を購入検討しています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1915:41:38

レクサスのLS500hの中古車を購入検討しています。

旦那は新車にしとけばー?って言うんですが

中古だとワンオーナーで低走行(2000k~8000k)で私のほしいかなり良いグレードのLSをゲットできるんです

新車だと中古と同じ金額だと最低限のグレードなんですよね あと納車もかなりかかるんです。

あと私自信メンテナンスも前のLS600の時でもオイルは交換忘れてる ワイパーのゴム切れてても放っておく レクサスの定期的なメンテも行けてなかったり 旦那も忙しい人なので
私だけだと雑な扱いをしちゃうので
中古の方が前のオーナー様がしっかりしてるケースが多かったので中古派なんですが

新車買うのもったいないですよね?

しっかりメンテする自信もないです
けど私自信LS500hは前から狙っていたのでほしいんですよね

閲覧数:
759
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はーさん

2019/2/2007:34:50

レクサスのCPOですか?
それとも、一般の中古車販売からですか?

中古なら、レクサス販売店からのCPOがいいですよ。

それに、レクサス販売店で購入して点検などもレクサス店でやれば、オイル交換の時期も把握しているし、ワイパーゴムの劣化も早期に見つけて交換するか聞きに来るので、定期的にレクサス店に持ち込んだ方が車の傷みの早くならずに済みますよ。

って・・話がそれてしまいましたが、新車も中古車も特別気にならないのでしたら、中古でもいいんじゃないかと思います。

あとで、きっと後悔するんじゃないか・・と思うようでしたら、そうした方が良いと思います。

わたしも以前、欲しかった車とすれ違うたびに後悔してたので・・。
だから今では、自分が納得できる車をチョイスしているので、後悔しなくなりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/20 12:01:50

ありがとうございます!
ほしい中古にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ini********さん

2019/2/1917:29:28

そこまで綺麗な状態を選ぶなら新車の方がいいですよ。
5000kmでも走ってたら何があるかわかりません、例えば喫煙の有無など。
もしかしたらどこか擦っりしてるかもしれませんし。
保証もかわりますしね。

それが、50000kmとかならば、値段も相当変わるでしょうが、そこまで変わらないのであれば、新車の方が安心ですよ。

boz********さん

2019/2/1917:22:05

新型LS500hを買うなら断然新車です。
CPOの初期型と年改モデルを乗り比べました?
余程の鈍感でなければ、不評な初期モデルと、年改モデルは全くの別物であることに気が付く筈です。
もちろん、LSらしくない「うるさく、荒い」LSが欲しいのであれば初期型の試乗車上がりのCPOを買うしかありませんが、車格に見合ったLSは年改モデルだと思います。
初期型のマルチステージハイブリッドは、少し踏んだだけでかなり「唸る」ですよね。乗り心地もビックリするくらい固かったので、意識してスポーティーに振ったんでしょうけど、あれじゃあLSとしては不合格だと思います。
絶対、グレードを落としても、年改モデルの方が良いですよ。

fum********さん

2019/2/1916:16:08

欲しい車買った方が気分いいんじゃないですか?
新車でもほしくないもの買っても愛着湧かないでしょう。

中古なら前の人のメンテ良かったから、とか言ってないで
ご自身で乗られてからもメンテしてあげてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる