ここから本文です

アメリカでk_pop人気はこれから更に上がり定着するでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1916:37:05

アメリカでk_pop人気はこれから更に上がり定着するでしょうか?

私は、小さいブームで終わる気がします。

今のbtsが人気では上限になりそうかなと。
理由はやはりエンタメとしてのレベルの差をグラミーなどを見て感じてしまった事です。

今、blackpinkがアメリカの番組に出まくってますが、日本で見ていたらあんなにレベルが高くカッコいいと思ってたのが、本場と比較するとやはりパワーみたいな物が足りない感じを受けました。軽いというか、なんというか。

もっとk_pop独自のものを見つけないとやってる事がアジア人である必要がない感じがしました。

btsが兵役に行き出すと、アメリカ人も
なんか数年前、韓国の髪の色が派手なアイドルがやたら推されてた時なかった?あれ、何だっだんだろう?
となりそうです。

皆さまの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

編集あり2019/2/1917:01:17

バンタンのジンが兵役行くまで(フル活動してる間)は何かとK-POPは注目されると思いますが、でも爆発的とかほんとの意味で世界を席巻するとかにはならないと思います。

バンタンに限らずですが、今間違いなくK-POPは注目されてたり話題にはなっててアメリカでも記事になったりネットにもたくさん快挙やなんや、誰々とコラボするとか書かれたり言われたりしてるみたいですが、でもやはり一部(日本の一部とは桁違いですが)だったり一過性な感じがします。

それにやはりまだまだアジア人に対する偏見や差別的な部分はあると思いますし、K-POPやアジア人が根付くってのはなかなか厳しいんじゃないかなぁみたいな…
欧米では男性グループが歌って踊るって珍しいみたいですから1Dが活動してない今、新鮮味はあると思いますけどね。
BLACKPINKは分かりませんがK-POPの場合、ナムジャドルは兵役がかなりネックだと思うのでいくら調子良くても兵役による活動制限や兵役対象者への制限とか考えると大成は厳しそうだなぁと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/2/1922:55:31

K-POPは洋楽に似てますよね。
なのでアメリカの人達には聞きやすく話題性もあって一旦は取り入れられたと
思うんですけど、今のままだと徐々に飽きられてしまうような気がします。

私も同感です。
K-POPじゃないと!と言う何かがないとこの先難しいのかなと。

2018年BTSがビルボードからワールドツアーでアメリカを回った辺りが山で
もう緩やかな下降線な気がします。
もし今年、ビルボードにK-POPの誰かがでても去年ほどの話題をさらえる気がしません。またBTSがソーシャル取っても新鮮味もないですよね。

kot********さん

2019/2/1918:43:37

kpopは、元々アメリカで人気はありませんよ。kpopの中で一番通用しそうだと言われていたのは、英語がネイティブのいるblackpinkだと言われていましたが、彼女たちがそんな感じなら、もうこのまま衰退するのだと思います。

mar********さん

2019/2/1917:08:48

小さいブームも存在してません。ビルボードランキング不正報道以降、彼等の曲はビルボードのどこにランクインしてます?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる