ここから本文です

動画編集ソフト、ファイナルカットプロXとアドビプレミアエレメンツ比較について。

tot********さん

2019/2/1917:22:51

動画編集ソフト、ファイナルカットプロXとアドビプレミアエレメンツ比較について。

Macの動画編集ソフトを使うに当たって
MacBook proの16ギガのcpu i7
で、

ファイナルカット プロX

と、

アドビプレミアエレメンツ

の2つだと、どちらがオススメとかありますか?

また、
このMacBookだと、重たくなるからこっちのほうがよい

とかありますか?
わかるかた教えてください!(°_°)

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2019/2/1920:29:58

「また、このMacBookだと、重たくなるからこっちのほうがよいとかありますか?」

MacBook Proは非力(GPUがプアー)だからApple iMovie Pro (FCP X)のほうが無難です。

Premiere Elementsは動いても重いでしょうね、Mac Proでもどうかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2019/2/1920:16:28

単純に考えると、Final Cat ProはAppleの製品なので、こちらの方が適してるのでは?

自分はWindowsでAPEも利用していますが、たしかMacでは使えない機能があったと思います。
質問に記載が無いのですが、Adobeソフトを使うなら GPUを積んでいる方がいいです。