ここから本文です

トレンドの目線について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1917:25:41

トレンドの目線について教えて下さい。

そのチャートを見たときに、ダウ理論で下目線に下がった(押し安値を下回る)のが確認できました。ただ、そこから徐々に切り上がってきて、上昇トレンドが出始めている時ですが、まだ、最安値の起点となった戻り高値は超えてません。その場合は『下目線の継続中だけれども上昇が出てる』『まだ下目線』『もう上目線』どれで定義してますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/1918:39:18

その状況を、『下目線の継続中だけれども上昇が出てる』『まだ下目線』『もう上目線』のいずれかでラベリングすることに意味を感じません。

質問の情報からだと、
その安値が節なのでそこから離れる力に上手く乗ってください。ていうことぐらいですね、言えるのは。

上昇下降のラベリングなんて意味ないですよ。上昇だろうと下降だろうと、刈り取れる場所を見いだせるかどうかです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1918:44:34

    なるほど!
    回答者さまは結果論主義なんですね。
    私としてはエントリーを決めるのに目線を決めたいと思って質問しました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mou********さん

2019/2/1918:50:24

そんなのケ-スバイケ-ス

トレンドにも色々なパタ-ンがあるしレンジも色々なパタ-ンもある

下髭が長く伸びるパタ-ンあれば伸びても下がるパタ-ンもある

その基準をMAや平行ラインだったりでこの時はこれで判断するかの決めごとをそれぞれに決めて置くのですよ

外れることもあります

勝率とリスクリワ-ド!

分かりますか?

10%しか起こらないことで後悔しても仕方無い
勝率60%だったとしても40%は外れるのですよ

損したくないのは皆、同じです

100%なんて無理

リスクリワ-ドで1:1~2:1で勝率50%を狙うぐらいが適度なんですよ

最初から70%以上や極端にリスクリワ-ドを3:1とか10:1で考える方が無茶

やれることを少しづつやれよ

何もしてない奴が突然にプロ野球選手になって活躍できる訳無いでしょ

結果の積み重ねって分かります?

努力って分かります

凡人以下なんだから人一倍努力をしろよ

自身で検証してル-ルを決めることをこんなところで聞いたって解決しません

ヒントになっても後は自身で努力するしかどうにもなりません

バカでなければさ!

こんなところに簡単に勝てる方法が転がっていたらさ

皆、損しません