ここから本文です

あなたは「話はちょっとかわるけど 19世紀にクロネッカーという数学者がいて、彼...

twe********さん

2019/2/1917:44:14

あなたは「話はちょっとかわるけど 19世紀にクロネッカーという数学者がいて、彼は一流の数学者だったけど有限の算術のみが真理だという強い思想をもっていて無理数の存在さえも否定していた

」と書いていますが、クロネッカーは「無理数の存在」を否定していたのですか。

そんなデタラメはどこに書いてあるのですか。

この質問は、bec********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/2/1920:29:59

クロネッカーといえば・・・

Die ganzen Zahlen hat der liebe Gott gemacht, alles andere ist Menschenwerk.

クロネッカーが「無理数の存在」を否定してかどうか、残念ながら知りませんが、彼にとっては、もっと違った部分に興味を持っていてのかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる