ここから本文です

エクセルの関数について ■今日の月だけをとりだしたいので =MONTH(NOW()) を使...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1920:57:49

エクセルの関数について

■今日の月だけをとりだしたいので
=MONTH(NOW()) を使用しているのですが、表示が1900/1/2と表示されます。
関数が間違っているのでしょうか。

それとも何か設定を変えることで月の数字だけ表示されますか?
ご存知の方教えてください。

例)今日の月=2月のため、2だけ表示したい

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/2/1921:56:16

間違っているのはセルの表示形式です。日付ではなく数値にしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/2/1921:02:51

表示形式が yyyy/m/dに なっているだけです。
標準に 戻してください。