ここから本文です

CLANNADの杏って朋也のこと、好きでしたか? 基本的には椋の恋を応援してたとい...

rik********さん

2019/2/1921:13:49

CLANNADの杏って朋也のこと、好きでしたか?

基本的には椋の恋を応援してたという感じでしたが体育倉庫のシーンで杏も好意を抱き始めたんですか?
すごく顔真っ赤にしてましたが。
好意を

持ってなければ体育倉庫で朋也に襲われてたと勘違いしてた時にぶん殴ってた気がします

朋也が渚を保健室に連れて行くシーン、完全に朋也は渚のことが好きだと知った藤林姉妹は泣いてました
杏が泣いてたのは、椋の恋が実らなかったから、ですか?
それとも失恋したからですか

またほかのヒロイン(智代、風子、ことみ)はアニメでは朋也のことを恋愛対象としては見てなかったですか?

朋也,椋,体育倉庫,好意,藤林姉妹,杏,何人か

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/2/2010:37:23

杏は朋也の事を以前から好きでしたが、その気持ちを押し込めて椋のために椋の事を応援していました
なので、杏にとってあの泣いているシーンはいろいろ複雑な感情が入り混じっていると思います。

杏の心境をより理解するならアニメの2期25話の「もうひとつの世界 杏編」を見た方がわかりやすいかもしれませんね

あとアニメで朋也に恋心を明確に抱いていたのは、渚、杏、椋、智代だけですね
それ以外の女性キャラは明確に朋也に対して恋心を抱いていたのかどうか分かる描写が無かったので何とも言えません

ただ原作のゲームではルート次第で恋愛展開になるキャラは何人かいます

質問した人からのコメント

2019/2/20 12:03:35

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2019/2/2010:51:47

原作ゲームの杏のシナリオでは、杏は以前から朋也の事が好きでしたが、その事を誰にも気付かれないようにしていました。

理由は、妹の椋も同じ時期に朋也の事を好きになり、姉の杏が朋也に好意を持っていることに気付き、杏へ自分が朋也の事を好きになった事を相談します。
そうすれば、杏は椋の事を応援する為、朋也への恋を我慢してくれるとの計算があったからです。(純真そうに見えて、以外に腹黒いです。)

だから椋の「もういいの」と、言うのは自分は朋也の事を諦めるという意味と、お姉ちゃんに我慢させていた事両方に対する言葉でした。

杏は自分が失恋したこと、妹が失恋したこと両方に対して泣いたのだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる