ここから本文です

原付スクーターを早くするためにはどうすればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1921:26:01

原付スクーターを早くするためにはどうすればいいですか?

今度友達とサーキット行くので原付で行ってみようと思いました

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

2019/2/2015:12:26

2ストと4ストで仕様が異なりますから、一概にこうすればいい!と言いきれません。
2ストなら、キャブとチャンバー交換で多少は効果が期待出来ます。
4ストなら排気抵抗の少ないマフラーに交換、キャブも調整次第だと思います。
プーリーなどを加工して最高速を上げるなど、方法は幾らかありますから、メリット、デメリットを考慮して挑戦してみるのも面白いと思いますよ。
私も友人達との草レースでたのしんでます。
お互い頑張りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 22:58:20

今度の日曜なんで急いで準備しようと思います
有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/2/2015:04:10

最高速伸ばしたら出足が遅い。

出足を良くしたら、最高速が伸びない。

そーゆーもんだ。

bik********さん

編集あり2019/2/1922:05:07

サーキットならまず徹底的に軽量化。ライトとスタンドを外す。
クラッチスプリング強化、センスプ強化、ウェイトを軽いのに変えて強化ベルトにする。後はサスとブレーキ強化ですね。
後はタイヤ。プロダクションレース用が良いですよ!
楽しいよ。

chi********さん

2019/2/1921:44:07

どこのサーキットですか?

原付で走るようなサーキットだとそのコースに合わせたセッティングをしないと速く走れません。

chi********さん

2019/2/1921:28:45

まずは免許とボアアップですね。