ここから本文です

楽天イーグルスの新応援歌の件です。

osh********さん

2019/2/1922:15:57

楽天イーグルスの新応援歌の件です。

今シーズンからの新応援歌が、ネットなどで、ダサいとか前の方が良かったなど苦情が殺到したり、決起集会がお通夜状態だったり、前に戻すために署名運動を行なったり、応援をボイコットなど騒ぎになっていますが、皆さんはこの問題についてどう思いますか?

閲覧数:
744
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2019/2/2002:09:37

長年ファンに親しまれた応援歌が全く歌えなくなるのは辛いですね。
青葉城恋歌や八木山ベニーランドが球場から聞こえなくなるのが信じられないです。

球団側ももっと対処の仕方があったのではないかと憤りを感じています。
本当に残念です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天 応援歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m01********さん

2019/2/2020:43:48

全て変わっても良い応援歌ならいいんです。
今回の問題が、内容が薄いというか、どの応援歌を聞いても同じように聞こえたり、歌詞が同じようなのばかりで、良い応援歌がほとんどないことなんです。

更に著作権の問題とだけ言って具体的な内容を明かさない事自体がおかしいと思います。

これだけ騒ぎになっているのでそろそろ何か発展があるかもしれないです。

sil********さん

2019/2/2018:02:49

個人的には応援団でもジントシオでもいいからロッテや西武に負けない応援で選手を盛り上げたかった。そしてイーグルスに勝ってもらいたかった、、、


そういう意味では一新に期待していたのですが、、、

新しい応援歌は今の時点ではトリプルスコアで完敗ですね、、、

2017年から西武にビクトリーフラッグが採用されてめきめき強くなったのは、ピッチャーにプレッシャーをかけて失投が多くなるという意味では全く無関係でないと思います。

tar********さん

2019/2/2002:51:13

著作権の問題がクリアされないから暴挙に出たのでしょう
楽天の運営は新しい事をしようとしています
これから良い方向に進まないならば運営をしない方針を
打ち出してもらいたいですね

球場も何もかもが持ち込み禁止だからね
行く気がしない
楽天のやり方は個人的には気に入らないです