ここから本文です

空港でのチェックインが必要な乗り継ぎについて。 kiwiというサイトで予約しまし...

w1w********さん

2019/2/1923:45:02

空港でのチェックインが必要な乗り継ぎについて。
kiwiというサイトで予約しました。
名古屋発イスタンブール行きで、乗り継ぎが3回あります。

予約する時点で記載がなかったから油断して

ましたが、メールが届くとどの便も空港でのチェックインが必要になります。とありました。
どうやら別切りのようです。
初めてのケースなので不安です。

乗り継ぎが多いのでロスバケ対策で手荷物のみですが、預け荷物がない場合でも乗り継ぎの際に入国して、チェックイン、保安検査をしなければいけないのでしょうか?

名古屋ー釜山
2時間25分の乗り継ぎ時間で、アシアナに乗り換えて北京へ。

釜山ー北京
9時間の乗り継ぎ時間があります。
アゼルバイジャン航空でバクーへ

北京ーバクー
2時間半の乗り継ぎ時間
同じくアゼルバイジャン航空でイスタンブールへ

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/2/2007:40:16

制限エリアに、当該航空会社の乗り継ぎカウンターがなければ、当然そうなります。
無知の時に仁川で、ターキッシュからJALへの乗り継ぎの際、案内所がJALのカウンターに連絡してくれて、コンコースのJALラウンジに搭乗券を届けてくれた事がありますが、普通はない話です。

  • 質問者

    w1w********さん

    2019/2/2011:22:42

    やっぱりそうなってしまいますよね。
    一度入国となると2.5時間だと、入国審査やらにならんで、またチェックイン、保安検査とかでギリギリになりそうで怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2019/2/2010:16:31

名古屋でのチェックインでスルー出来るかどうかお聞きになってください。
双方の航空会社がインターラインパートナーであればスルーできる可能性があります。
少なくてもアゼルバイジャン航空の区間はスルーされると思われます。
スルー出来れば良し、出来なければ各空港で入国して再チェックインが必要です。
保安検査は機材が変われば受け直します。