ここから本文です

結婚2週間ですが、妻と別れたいです。 彼女を妊娠させて結婚したのですが、結婚...

coo********さん

2019/2/2007:46:49

結婚2週間ですが、妻と別れたいです。

彼女を妊娠させて結婚したのですが、結婚2週間後、自分の気持ちが彼女ではなく高校の時の同級生にあることに気がつきました。

同級生も、僕の気持ちを受け入れてくれています。

彼女(妻)は僕の気持ちを察していたのか、無理してるなら離婚しますって言ってきたので正直に好きじゃないと言いました。
そしたら、親への挨拶を済ませていた為に家族同士の話し合いになりみんなから責められました。
妊娠させといて男として責任がなさすぎるだとか…

僕は慰謝料とか払う覚悟あります。
それだけ今の好きな人と一緒になりたいんです。
でも、一生我慢して妻と結婚生活をしなくてはいけないのでしょうか?

経験者の方や意見のある方お待ちしてます。

閲覧数:
951
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2019/2/2520:30:20

養育費を払わなければならない
子供がすでにいるからネ。。。
養育費を払い続けることって
そんなに甘くないですョ。
要するに借金があるような状態なんですからネ。
他の彼女さんと結婚しても
経済的にやっていけないと思うわ。
共働きしたって厳しくて
養育費を減額してもらいたいって、
人生相談が実際多いですからネ。

もともとできちゃった婚なんて
安易なことをしてくるのは貴方でしょ?
他のことも安易に考えてない?
人生はそんなに簡単には済まないわ。
我慢すべきことは我慢してくださいネ。
甘えですわョ。
まあネ、
できちゃった婚する奥さんも
貴方と同程度なモノなんでしょうけど。笑
だから私はどちらの味方でもないんだけど。
波乱多くつまらなくて角突き合いをしてでも
今の奥さんのところで暮らせばいいんじゃない?

好きだと思っている彼女さんは
他に条件が悪くない結婚ができるわョ。
私も結果的に近々そうなる。
余計な心配していただかなくて結構。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hic********さん

2019/2/2208:46:47

アナタと非常に似たケースの友人がいます。

カレは、離婚して養育費を払って次の女に乗り変えましたが、これも続かず離婚してバツ2です。本人はその時その時のベストな選択をしているつもりでしょうが、結婚についての自分なりのビジョンがないようです。新たなパートナーを見つけるべく婚活パーティにも積極的に参加しているようですがバツイチならともかく、バツ2になると周りの評価も…、ですね。

ご自分の人生ですし、一度しかないのですからもう少し冷静に「自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?」を考える必要があるのではないでしょうか?

chillさん

2019/2/2018:30:51

さっさと別れて相場より多めの慰謝料・養育費を支払えばいいですよ。

lal********さん

2019/2/2011:07:25

妻がいいと言ってるんだから、別れたら?
それにあなたには養育費など払うつもりもあるみたいだし、十分でしょう。
妻には悪いけど、いやいやいるのももっとつらい。

rin********さん

2019/2/2008:40:07

やり直したいなら早い方がいいです。ただ、周りから責任感のない男といわれ、責められる、養育費を払う覚悟があるならいいんじゃないでしょうか。
ただ、今気持ちがある同級生についても冷静になった方がいいですよ。
感情的になりすぎて、冷静さを欠くのはやめましょう。

km0********さん

2019/2/2008:15:52

離婚経験があります。本人の問題やのに、本人が決めなくてどうするの?子供には養育費を最低月5万払えばええ。自分の人生です。後悔なく過ごしましょう。