ここから本文です

Effective C++という本を読んでいるのですが、翻訳が酷すぎて何度も読み返す事にな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2008:10:14

Effective C++という本を読んでいるのですが、翻訳が酷すぎて何度も読み返す事になり、イライラします…

書いている内容は参考になるので、この本を分かりやすく説明しなおしてるサイトや本などありましたら教えて下さい。

サイトの場合は、途中までではなく、全項目説明し直してるものを希望します。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikt********さん

2019/2/2413:22:21

もうかなり前ですけど、読みました。 More の方も。

> 翻訳が酷すぎて...
そんなに酷かったですかねぇ。(^_^;)
読んで理解する分には、支障はなかったです。
(誤植 はあったと思うけど、それはどんな本でもあることだし。)

> 全項目説明し直してるもの...
なんて、ないと思います。
かなり有名だった本なんで、輪講 的な部分メモは
数回見た記憶はありますけど。


ただ、良書だと思うけど、そこまで目くじら?たてて
精密? に読み込む必要、ありますかね、今となっては。
https://hatsusato.github.io/slides/effective-c++-summary/#3
の冒頭に書かれてることに、私も同意。

長らく使われてきた C++03 という言語規格においては、
同書は確かに その通り だったんですけど、
よううやく出た C++11 規格以降では、変わっちゃった・
意味がなくなっちゃった・解決手段あり な話が、
相当数あるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/2/2313:09:56

丸々やってるのは著作権的にNGでしょうから無いと思いますよ。
いっその事、原書を読んでみるとよいのでは

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる