ここから本文です

欧米では「America」というのはアメリカ大陸を指し、アメリカ合衆国を意味しないと...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2008:15:55

欧米では「America」というのはアメリカ大陸を指し、アメリカ合衆国を意味しないというのは本当ですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2019/2/2009:39:09

Americaがアメリカ合衆国のことを意味しないとするなら、トランプ大統領が言っている"Make America Great Again”のAmericaがどこを指すのか?ということにもなりますね。

おそらくですが、アメリカ合衆国の中でAmericaはイコールUSAと同じ意味で使っている場合は多いと思います。
第二の国家とも言われる”America the Beautiful”のAmericaはUSAのことだけを指しているといえますので。

ただ、アメリカ大陸にある他の国からするとAmerica=USAになってしまうと、世界的な観点から見た自分たちの地域を指さなくなってしまうし、South Americaという言葉が南アメリカ大陸ではなくアメリカ合衆国の南になってしまえば混乱しますよね。

※アフリカが南アフリカのことのみを意味する言葉として使われた場合に他のアフリカ大陸の国がどう思うのか、とかアフリカ大陸全体に対してはいつもContinentalをつけなければいけないとか

なのでで、USA以外ではAmericaはアメリカ合衆国を意味する言葉として使うのは適当ではない、と考えたらいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/2/2008:43:34

その場合が多いです。

tun********さん

2019/2/2008:22:47

広義のアメリカは,北アメリカ,中央アメリカ(西インド諸島を含む),南アメリカの全体をさします。
狭義のアメリカは, アメリカ合衆国 United States of America です。

アメリカ合衆国をAmericaと略して言っても,文脈から誤解なく理解してもらえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる