ここから本文です

27年前からパワーストーンに興味があり、ちょこちょこ買ってきましたがパワースト...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2008:51:47

27年前からパワーストーンに興味があり、ちょこちょこ買ってきましたがパワーストーン専門店みたいな所には入ったことがありません。

いつもネットです。
パワーストーン専門店の店員さんは服のショップの店員さんみたいに沢山話しかけてきたりするのでしょうか?
一人でゆっくり見れますか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/2/2008:55:09

一人でゆっくり見れますよ
話しかけられたくなければ目を合わせないようにすれば空気を読んでくれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2014:55:20

    ただ見たいので目を合わさず色んな石を見てみたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 12:11:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/2/2015:08:50

そんなに話してこないですよ。
ただ、長い間みてると、「なにかお探しですか?」って聞かれます。
常連になると、店員さんの方から「新しい物を仕入れましたので、よかったら見てください」って声かけられるときはあります。

声かけられたとしても、「みてるだけです」って言えばいいと思います。

iti********さん

編集あり2019/2/2013:09:16

たくさんは話さないです。
STONE MARKETの場合は鍵のかかってるショーケース見ていてると「よろしければお取りしますよ」とか、普通にブレスレット眺めていると「何かお探しですか?よろしければお使いください」とか言われて石の効果や意味が書いてある小さな冊子を渡されたり、買い物かごを渡してくれたりはありますよ。

そういうのがいらない、ただ見ているだけなら、「大丈夫です」とお断りするだけですね。

STONE MARKET以外の店は行ったことないので分かりませんが。

ste********さん

2019/2/2010:38:05

店によります。

まあ、「気になる石があったら、お取りしますよ」くらいは言う店が多いですね。
最初に「いろいろ見せて下さい(とりあえず見てるだけです)」と言っておくといいです。