ここから本文です

ゲイに恋してしまいました。 20歳の女です。 相手は大学の同級生で、親しくな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2009:52:14

ゲイに恋してしまいました。

20歳の女です。
相手は大学の同級生で、親しくなるうちに彼に惹かれていきましたが、ある日彼からゲイだと告白されました。
彼とはあくまでも友達として接して

いましたし、彼も私の好意には気づいていなかったと思います。
彼は元々女友達が多く、よく女性と一緒にいたので、周りからも彼本人からも、私が彼と仲良くしていることについてあまり変には思われていなかったはずです。
私以外にカミングアウトしているのは、彼が親友と公言しているごくわずかな相手だけのようで、「私も彼にとっては親友なのかな?」と思うと嬉しくもあるし寂しくもあります。
私の好意に勘づいたからこそカミングアウトしただけであるなら、カミングアウト後もこれまでとなんら変わらない付き合い方をするのが不思議ですし、そこまで残酷な人ではないと思います。
カミングアウトされただけで交流を一切拒絶されない分、とても苦しいです。彼のことはまだ好きで、友達としてでもいいから彼と一緒にいたいのですが、どあしてもたまにやりきれない思いに駆られます。

私が女である以上、彼に振り向いてほしいとか、彼に恋愛対象として見られたいなどとは思っていません。
彼が男性を好きならそれを応援したいし、なんなら私が男だったらよかったのになぁと思います。
ひっそり失恋した以上、彼の前ではこれまでと変わらず友達として振る舞い続けていきたいです。
どうすれば彼への想いを忘れ、純粋な友達になれるでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/2/2017:16:58

言うまでもなく、そう簡単なことではないかと思います。
彼が友人として慕ってくれているのであれば、せっかく勇気を出してカミングアウトしてくれたのですから、応援してあげてほしい気持ちは個人的にはありますし、質問者様もそう思っていらっしゃるようで、嬉しく思います。

もしこれで「彼に振り向いてほしい」という質問内容であれば、それがどれほど難しいことかを説いたかもしれませんが、質問者様は相手がゲイである以上恋愛関係にはならない、と理解していらっしゃるようですので、そういう回答はしないでよさそうです。

それで、たとえばなのですが、彼に「実は好きだった」とぶっちゃけてしまうのはどうでしょうか?もちろん、それ以上の関係にならないことはわかっているし、友人として付き合っていくつもりであることも伝えた上で。
それによって恋愛関係に進展することはまずないでしょうが、ここまで来たら思いの丈をお互いに言い合えるような仲になれるようにした方が、ひょっとするとすっきりするかもしれません。

彼からも、好きな人がいるのかとか、そういう話を聞いてみるとか。ゲイの男性はゲイの人以外に恋愛の話できる機会がなかなかないので、聞いてもらえたら喜んで話すかもしれません。
彼が本気で男性が好きでそのように生きていることが時間をかけて理解できたら、そのうち別の出会いもあって、本当の意味で友達として接することができるようになる気がします。

あくまでひとつの提案ですのでその通りする必要はありませんが、何かの参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 08:50:49

一番具体的でしたのでBAに選ばせていただきます。
玉砕覚悟で彼に想いをぶちまけるのは怖いですが、少しずつ互いに恋愛相談などして次の恋にいけたらいいなと思います。

みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j08********さん

2019/2/2104:09:24

オスを探すしかないだろ。好きなオスに恋人ができたら、応援するとか、バカだろ。ホモのオスを追いかけるメスは笑える。諦め離れてオスを探せ。時間の無駄だ。

meg********さん

2019/2/2010:36:18

時間が解決してくれるとしか…今は言えないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる