ここから本文です

欅坂46の平手は表現者としてすごいのは事実なんだろうが グループアイドルとして1...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2009:55:40

欅坂46の平手は表現者としてすごいのは事実なんだろうが
グループアイドルとして1人を推しすぎる(運営に限らずメディアや著名人含め)

のはグループ自体にはあまりいいことじゃないと思うんですがどうなんですかね?

元々欅坂を好きな人ってサイマジョが衝撃的なデビューだったこともあり
アイドルに興味なかった人がファンになったってよく言ってるイメージがあります。
その中でセカアイ、セゾンと1個に絞らず行くのかなと思いきや結局ウケがいいのが
ダンスでクール、ダークな曲で今はほぼその路線で行くのかなって感じですよね。
その中でも平手は歌番組でのコラボダンスや紅白だとかいろんな場所で著名人に評価され
メディアにも取り上げられたり、女優業で演技よかったと言われどんどん1人歩きしてますよね。
グループで1人が推されるのはないことではないですが欅坂の推し方はちょっと異様にも思えます。センターとはいえライブ出れないからとライブ中止にするなど。

ファンはこれでいいと思ってるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2019/2/2018:49:08

グループには広告塔が必ず必要で彼女はその役割を果たしています。また各メディアで発言している「欅の曲聴いてください」この言葉に彼女のグループに対する思いが詰まっていると思います。またグループの方針をクール路線と一纏めにしますが実はそれぞれの楽曲の音楽性は結構違って多方面から評価を得ています。私個人としてはウケとかではなくサイレントマジョリティー当時今より幼かった彼女達が少しずつ大人になり歌っている内容も比例して大人になり社会に対する反抗であったり自分に対する怒りや孤独など少しずつ移り変わっているように感じています。あと欅坂46に関してはポジション=メンバーの序列という固定概念は打ち破られているように思いますし、結局の所アニバーサリーライブは彼女抜きで行いましたし彼女のワンマングループという色は徐々に薄まってきているように感じます。(話がまとまらなくて申し訳ございません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「欅坂46」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/2/2623:54:30

1人が推されているのは不満なところもあります。しかし、ぶっちゃけて言うと平手以上のオーラを持っている人は今の欅にはひとりもいません。
なので運営も商売なので平手を推すのは当たり前のことだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2019/2/2403:17:42

欅がドルオタ以外の層に受けている理由が今の路線であり今の平手ありきなので、商売のことを考えれば当然です。
セカオワとのコラボ、ファッションブランドとのコラボ、対外的に話題になるのは平手のニュースだけです。顔ってそういうもんです。
野球興味ない人は、メジャーといえば大谷しか知らないですよ。そこでメディアは大谷1人を推しすぎと野球ファンが言っても、そんなの国民としては「知らんがな」となります。

「黒い羊」のセールスが爆死すればともかく、話題になっている現状でそれは考えにくい。僕はぜんぜん好きな曲じゃないですが、MVは映像作品として欅史上最高傑作です。
チャイルディッシュ・ガンビーノのパクリをやったのがアイドルグループというのは攻めすぎ。

この差別化がなければ、結局閉鎖的なオタだけがCDだけ買ってるAKBとどこが違うのか?という話になります。
不満がある人のために日向坂があり乃木坂があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

x4c********さん

2019/2/2302:13:29

私は、単に平手の性格、性質なだけかもしれませんが、上手いやり方だと感じます。

ライブやMVといったアーチストの部分では、当然センターですから、平手にスポットが当たります。

でも各種イベント、欅書け等のバラエティー、アイドル的な活動においては、平手の影は一気に薄くなり、他のメンバーが目立つ。

平手の持つ不思議感、不安定さがあり、他のメンバーのわちゃわちゃ感があり、パフォーマンスでは独自の世界観がある。

それこそが欅坂の人気の秘密であり、持ち味なのではないですかね。

six********さん

2019/2/2217:53:28

私は結成当時から好きですが、確かにてちだけがテレビにでたり、メディアに取り上げられる回数が多いですね。欅坂46という名前が出るのは嬉しいですが、少しう~んと思ってしまうところがあったりします…。

最初の頃は、「てちがセンターだからだ」と思っていたりしましたが、てちばっかりになってくると、他のメンバーもかわいそうだし、他のメンバーを推してるファンの方も「○○は人気ないのかな」とか思ってしまうかもしれないですよね。

ゆっかーやねるそんはたまに出たりしていますが、私が推してるみーちゃんや他のメンバーも歌番組だけでなく、いろんな番組に出てほしいと思います!

glo********さん

2019/2/2116:26:15

セゾンから欅押しになった者の一意見として聴いていただけるとありがたいです。
まず自分は今の欅の路線がとても好きではありません。メンバーの平均年齢も18〜20くらいになったのにも関わらずいつまでも同じような大人からの反抗だの、孤独感や閉塞感だの、はっきり言って何がいいのかさっぱりわかりません。元々の路線はアイドルなのにクールな曲もできるしもちろんアイドルらしい可愛い曲もできる二面性やギャップを売り出す予定だったのだと思います。でも今はダサい尾崎豊のような曲に髪を振り回すせいで顔の見えないダンスなど、アイドルとは程遠いものに思えます。たまに頭の悪い信者が『欅坂はアーティストだからアイドルじゃない!キモオタは変なこと言うな!顔で判断する奴は乗り替えろ!』などと言うこともありますが、別に作詞作曲をしてるわけでもないし、自分たちで振り付けてるわけでもない、しかも音楽番組に出れば口パク、こんなのが本当にアーティストですか?意味がわかりません。
平手についても言及すると、16歳で色々な経験をされてると思うので自分のような人間が言えることではないかもしれないですが、映画監督に"つまらない"と言ったり、自分がセンターの曲について音楽番組などで説明しない、常に下を向く、お偉いさんがいない場所では無気力ダンス、外仕事で先輩芸能人にタメ口、仮にもあなたは欅の看板を背負っているのだからその責任を持ってほしい。他のメンバーがどんなに頑張っても、あなたのその身勝手な行動一つでイメージは悪くなる。欅の仕事と関係ないところで変なことするくらいなら、グループの中の1人として頑張ってほしい。
シングルが発売されるたびにどんどんワンマングループになる欅坂に未来なんてあるのでしょうか?
長文失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる