ここから本文です

日本名の樹木、韓国で植え替え 「日帝時代の残滓」指摘朝日新聞デジタル 日本統...

tet********さん

2019/2/2012:13:27

日本名の樹木、韓国で植え替え 「日帝時代の残滓」指摘朝日新聞デジタル

日本統治時代の名残だというだけで街路樹を植え替えろと指示されたそうです。。

この記事が本当なら韓国人って人間が小さいねえ。

樹木にまでいちゃもんつけて何が嬉しいのかねえ?

自分には理解できないのですが、何方か解説できますか?

閲覧数:
95
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/2/2015:58:16

こうやって自分達が納得出来ないモノを消しているから、自国の歴史すらマトモに知らない人間が韓国には多いワケで・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

she********さん

2019/2/2016:33:37

日本を否定するくせに、何でも日本の真似をする。
そして、韓国が起源だと嘘をつく。
人間が小さいと言うか、卑しいゴミのような国民です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

han********さん

2019/2/2013:51:01

Wスタンダードではなくトリプルスタンダードのその時状況
の国民意識は理解出来ないね。
残滓?だったら併合時代のダム、建築物、戦中戦後のインフ
ラ(地下鉄、製鐵所他)総て撤去すれば?
他に工業製品、食品、あらゆる物がある1例だがインスタント
ラーメン,製法から製造機械まで総てを日本が提供しているが
朝鮮海苔然りだが撤去しろと言いたい。
まあ、やること言うこと稚拙で幼稚、初の文民大統領と言われ
た4代前の金詠三も就任当時日本に礼節礼儀を教えてやると発
しやはり戦前の残滓として多くの桜を切り倒している。
ただ、奴は戦前日本に留学し早大の教授にもなってるがやはり
朝鮮人特有のDNAから抜けきれないのだろうね。

ken********さん

2019/2/2013:24:57

ナニは9センチだそうですょ!

tec********さん

2019/2/2013:15:58

朴槿恵政権時代に国立公園の50万本の木を、その種類が「日本の木である」と切り倒そうとしていました。結末は知りませんが。

学校名で「第一○○、北○○」などは日本の名前・日程残滓、変えないとならないと書いているメディアもありました。

これに対するネット書き込みでは「民主主義、議会、物理、化学、新聞、、すべて日本から取り入れたものだ、これを変えると言うのか」「専門書が成立しない」というような書き込みがいくつも載ってましたw 知っている人は知っているという事ですね。

文大統領「今年を日帝時代に曲がった権力機関の影を完全に脱皮する元年にしなければならない」と権力機関の改革を強調した。

日本と過去政権の全否定です。
過去の大統領はほとんどエライ目に合わされてますね。

これらを合わせて、一番納得のできる説明は以下の韓国人が書いている文章です。翻訳版ですが、ページに2ブロックあって、その後段です。

韓国のアイデンティティ
http://oboega-01.blog.jp/archives/1063732391.html

mn4********さん

2019/2/2013:07:31

植え替えだって・・・・・。
どうして切り倒して踏んづけて火付けて燃やさなかったのかね。
韓国人の性分からすると 理解できない。