ここから本文です

IP 電話と NTT の固定電話を併用して使用することはできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2012:14:59

IP 電話と NTT の固定電話を併用して使用することはできますか?

補足すみません IP 電話ではなく
IP ひかり電話です。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/2/2123:23:04

>IP 電話と NTT の固定電話を併用して使用

使ってますよ~~

・06 ・・・・・・・・
・050・・・・・・・・・

番号、2個あるよ!

>IP 電話と NTT の固定電話を併用して使用

使ってますよ~~

・06 ・・・・・・・・...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2019/2/2108:44:33

両方の回線を電話主装置に収容をすれば併用して使えますよ。

但し、光電話回線を補足して発信する場合NTTの回線の番号を相手に表示させたり、逆にNTTの固定回線を補足してひかり電話の回線番号を相手に表示させたりは出来ません。

キャリア側の設定で、ひかり電話が故障とかで使えない場合、メタル回線に着信させるというサービスも有りますよ。

ji1********さん

2019/2/2107:17:35

できますよ。
光電話は配線ご光ファイバーで、固定電話はアナログ回線であれば、メタル配線ですので、配線方式)素材が違いますしそもそも接続されるネットワークが違います。

hol********さん

2019/2/2023:18:57

必要な電話回線数は?
電話機はビジネスホンですか?
店舗や小規模事業所の場合、回線を多くしても同時に話せる担当者か常駐してないと、かかってきても誰もでない会社に、なってしまいます。
回線が増えるということは電話機も別に用意擦るんですか?
ビジネスホンなら収容できるユニットの余裕が必要ですし、そもそも光が収容できる機種かの確認がひつようです。
単体の電話機なら、現状の壁の差し込み口に今の電話機を繋いだまま、新しく光のホームゲートウェイの裏に電話の差し込み口ができるので其処にも新しい番号が割り振られます。電話機も要ります。
どんなに使い方をしたいのですか?