ここから本文です

開いた口が塞がらない。 韓国の教育庁庁舎前の日本名の松を植え替えるという報...

yok********さん

2019/2/2013:26:13

開いた口が塞がらない。

韓国の教育庁庁舎前の日本名の松を植え替えるという報道があったが、韓国側に対しても日本側に対しても開いた口が塞がらない。
韓国側の言い分は、日帝の残滓を玄関

に植えているのが気に入らないとのこと。それなら、日帝時代に建設された建物や近代化した文化も一掃するべきだと思う。
日本側に対しては、これを報道するマスメディア(M新聞等)。日本に何の影響もないんだから反応する必要ないと思う。
この考え方、間違ってますか?

閲覧数:
203
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/2/2422:14:43

植物に罪は無いのに、75年も育っていたのに、
今頃、何やってんだろね。
不景気になるとそうやって、一つ一つ、
どうでもいいものから、わざわざ、
金かけて破壊して、
不景気から話をそらす算段かね。

75年もほっといたくせに、今頃
抵抗しない植物を切り倒して、
「日本をやっつけた!」なんて、喜ぶのかね。
それで民衆をたぶらかす為政者も、
乗せられて喜ぶ民衆もみんな愚か。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/2/2303:45:01

「日程残滓を消せ」というのは以前からたびたびやってますよ。朴槿恵政権の時は国定公園のカラ松50万本を伐採するとか。本当に伐採したのかどうかは知りません。

「第一○○、北○○」という学校名は日本残滓だから変えろとかメディアが書いてました。これに対しては「政治、経済、民主主義、物理、化学、、、、、日本から取り入れた言葉だ、全部変えるのか」、「この記事に日本の言葉が一杯混ざっている」、「専門書が成り立たない」、といった書き込みがついてました。

朝鮮総督府の建屋は日本より長く使っていたそうですが、壊しました。政府が変った時ではないですかね。過去はいろいろ壊します。三国時代、新羅、高麗時代の文化財は多くがなくなっているそうです。

pea********さん

2019/2/2303:28:43

王朝が変わるたびに、以前の物を旧弊として一掃していたら、何も、文化遺産は残らないだろう。ベトナムでもラオスでも、旧フランス植民地時代の建物も、食べ物も、良いものは、継承している。

王朝が変わるたびに、以前の物を旧弊として一掃していたら、何も、文化遺産は残らないだろう。ベトナムでもラオスでも、旧...

ban********さん

2019/2/2221:34:03

「誤解ですミダ!

これは子供たちに『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』という日本語の諺を教えるための親日文化交流の一環ですミダ」

kim********さん

2019/2/2220:50:43

日本が相当嫌いなのでしょう。ヒトラーから貰った月桂樹は、大切に育てているのだから滑稽です。

izu********さん

2019/2/2218:16:00

日帝時代に建設された建物→そのうちにそうなるでしょう
もうそういう時期じゃないから