ここから本文です

お金を沢山持ってる人はどこに貯金しているのですか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2014:21:41

お金を沢山持ってる人はどこに貯金しているのですか。

銀行は利率悪いしタンス貯金は危険だし
投資信託しても安定してないから元金割れ起こす恐れも有るし
仮想通貨は既に死んでるし
結局、微細でも利率の高い安全な銀行定期や郵便局の定額ですか。

もっと利率が良くて安全なところって有るのですか。

閲覧数:
266
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjd********さん

2019/2/2611:12:22

投資信託一択です。
超長期でみると一時的に下がりますが必ず上がっています。
貯金だけしていても目減りはしなくとも資産価値は下がっていきますよ?
今現在100万円が合っても今年の10月にはその100万円は100万円の価値が無くなります。
何故か、消費税が上がるからです。
何で消費税が上がったら100万円の価値が無くなるのかが勉強して分かるようになれば次のステップへどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/2/2112:29:28

流動性 として、

証券会社 では。

ペイオフ 対象外。


MRF

ペイオフ 導入時に 劇的に 口座数増加したらしい。


銀行は 支払いに便利。
口座引き落とし に対して。

窓口 は、コンビニ 等に圧されているらしい。

tyu********さん

2019/2/2112:02:18

リアルな回答してやろか。
あくまで、事業資金以外の、寝かせる資産の防衛運用の意味だよな?
人によっていくつかの方法の違いがあるだろうが、
主たる方法のひとつは、海外PBだよ。
為替を替えるタイミングはあるが、まあ低くても5%位はかたい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/2/2111:01:46

昔から言われている事だけど、そもそも「お金持ちは貯金しない」と思うよ。
お金持ちは「お金に働いてもらって、新たにお金を得る」という考え。
それに、何かを得るためにはそれなりのリスクがある事も分かっている。
とは言え、分散してリスクの軽減も図っている。

cyk********さん

2019/2/2100:54:01

金融商品なんか銀行が儲かるだけだし利率が良くて‥
そんなところないです。笑

程度が良くて綺麗な安い中古車ありますか?と同じで無い。

kkk********さん

2019/2/2019:15:36

リスク対策になるのが、資産価値の上昇をとれる投資信託ですね。
運用利益をとることをしないとダメですね。

定期的に買うことで安定しますし、元本割れは当然ですが、資産運用のための投資信託はここにメリットがありますよ。

長期で定期的に買ってみてもどこかで投資しても、それなりの運用益がとれますよ。

投資は大損するということが勘違いですので、よく失敗して損を出したという話は投資をしていない可能性があります。投資は利益がでますし右肩上がりですから、利益の水準が普通はあがります。

20年後は今のものの価値とは目を疑うほどの光景になることは想定されます。
準備するかそうではないのかの違いは、いつの時代も明確におおきな差があらわれるでしょうね。

利率でとるという考えはインカムゲインしかとらないことなので、それだけではないですね。

投資は自由ですし、特に縛られなくてもいいですし、千差万別の運用で、通常は大きな運用益を出せる未来が沢山つまっていますよ。

投資は投機でなく、安定した利益を生み出すもので、人生のリスク対策に必要不可欠です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる