ここから本文です

レクサスUXとマツダCX-3のデザインについて。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2016:20:47

レクサスUXとマツダCX-3のデザインについて。

最近小型SUVを買おうと現車を見たのですが、細部はともかくどこからどう見てもUXが安っぽく感じデザインのセンスもCX-3の方がカッコ良いと思ったのですが、皆さんは客観的にどっちがカッコいい(センスがある)と思いますか?人気は完全にUXでしょうけど。

因みに私はマツダ信者でもアンチトヨタ(レクサス)でもありません。
ただカッコいい車が好きなだけですが・・・私の美的センスがおかしい?

補足買うならレクサスのほうが良いとか、CX-3の性能の問題とか来年辺りmazda3ベースの新型にモデルチェンジするとかそういうことは知ってますし質問の趣旨ではないです。あくまで「デザインの優劣」に絞ってご回答ください。

レクサス,マツダCX-3,CX3,センス,マツダ,レクサスUX,マツダ信者

閲覧数:
1,273
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/2701:18:42

価格差倍以上・・・・。

ナゼ、マツダ関係者はここまでクラスが違いすぎるのにレクサスと比較したがるのだろう。。。

別にマツダは好きでも嫌いでもないのに、こういう輩がいるだけで妙に貧乏臭く感じるのは俺だけ???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「CX-3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pod********さん

2019/2/2301:01:03

UXは論外なような……

あの変な形のフェンダー
内装質感の低さ
普通エンジン
後席、ラゲッジの狭さ

あれが500万クラス
色々とあり得ないかと…
歴代レクサスでも最悪の出来だと思うし、CTの方が全然良い

意外と売れ行き悪いのは当然だと思う
個人的にはGLAやQ2,Q3よりはマシだけど、X1,X2よりかなり下かな
もちろん価格的にはだいぶ違うけどcx-3の方がコスパ的には良いと思う

rxs********さん

2019/2/2219:29:48

私はUXのが好きですね、

map********さん

2019/2/2213:35:01

UXで赤だとマツダ車のようですね。
マツダの方がコスパはいいかもしれないのですが、やはりレクサスの重厚感は運転していてる者の自己満足でしょう。
ただ、UX程度の価格でレクサスオーナーを気取られると、1000万超えのオーナー様に失礼かもしれませんねっ

shokonnohiさん

2019/2/2017:33:44

CX-3はモデル末期ですし、車格は一つしたなんで、比べるならこっち。

3/5正式発表

CX-3はモデル末期ですし、車格は一つしたなんで、比べるならこっち。

3/5正式発表

mrs********さん

2019/2/2016:34:11

センスの相性だとは思いますが「私もCX-3」派ですね。グリルにもう一工夫欲しいところですが。

CX-3のアカン所をよく診てるので「性能はUXかなぁ」とは思いますが(UXに対しては「知らぬが仏」かも)。
ディーゼルはトラブル多いし、ガソリン2Lはエンジン音デカイし・・・