ここから本文です

今日、南山大学 経営経済 学部に合格したもので

ham********さん

2019/2/2017:30:38

今日、南山大学 経営経済 学部に合格したもので

南山が第1志望だったので、南山大学に進学することは決めているのですが、どちらの学科が良いかパンフレットなどを見ても、似たような感じでわかりません。

そこで質問なのですが、どちらの学科の方に進学すべきだ思いますか?

公務員、株にも興味があります。

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/2/2020:48:25

子供が南山大学経営学部卒で公務員をしています。子供の話では、経済学部は経営学部より数学が必要なようです。数学が苦手な場合は経営学部の方が良いかもしれません。今は分かりませんが、10年ほど前は、経営学部の方が単位が取りやすいと言われていたそうです。

  • 質問者

    ham********さん

    2019/2/2115:34:23

    そうなんですね!
    自分文転した身なので、数学は周りよりはできると思います!

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2019/2/2302:02:18

経済は数学を用いるので全く数学できないというのであればやめたほうがいいかもしれませんが、そうでなければとくにこだわることはいと思います。
理系では薬学部と理学部では全くと言っていいほどの就職先の違いがあるのは明らかですが、文系の場合特にこの学部の人はこういう系しかダメだということはないですから