ここから本文です

女性の胸から医師の唾液成分を含むDNAが多量に検出されたとする警視庁の鑑定や検査...

eng********さん

2019/2/2020:51:12

女性の胸から医師の唾液成分を含むDNAが多量に検出されたとする警視庁の鑑定や検査結果の信用性を検討。

結果が鉛筆書きで、書き直された部分もあったことに加え、検出量が争点と知らされた後、鑑定人が残った試料を破棄した。

~~~~~~~~~~~~~~~~

警察でDNAの証拠が書きななおされて、証拠物の試料は裁判が終わる前に捨てられている。
なんて、恐ろしい警察の捜査手法なのでしょうか?
冤罪を作り出そうとしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000079-jij-soci
患者にわいせつ、医師に無罪=「術後せん妄」で被害幻覚-東京地裁
東京都足立区の病院で2016年、手術直後の女性患者の胸をなめたなどとして、準強制わいせつ罪に問われた男性医師(43)の判決が20日、東京地裁であり、大川隆男裁判長は「女性は幻覚を体験した可能性がある」などと述べ、無罪(求刑懲役3年)を言い渡した。


全身麻酔での手術後、患者が幻覚などを見る意識障害「術後せん妄」を発症することがあり、わいせつ行為の有無が最大の争点だった。

大川裁判長は、女性が乳房手術を受けた際、通常より多量の麻酔薬を投与されたと指摘。「せん妄状態だった可能性が高く、被害証言の信用性には疑問がある」と述べた。

その上で、女性の胸から医師の唾液成分を含むDNAが多量に検出されたとする警視庁の鑑定や検査結果の信用性を検討。結果が鉛筆書きで、書き直された部分もあったことに加え、検出量が争点と知らされた後、鑑定人が残った試料を破棄したことを挙げ、「結果を検証し難く、信用性に疑義がある。会話や触診で汗などが付着した可能性もある」と判断した。

閲覧数:
2,659
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/2/2021:49:05

患者女性の被害妄想でしょうね。
麻酔がまだ効いた状態では幻覚の激しい人はホントに霊などを見たと言いますからね。
医者も大変ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/26 22:42:58

回答ありがとうございます!

有能な裁判官で良かったです。

「疑わしきは罰せず」ですね。

警察や検察には猛省して欲しいですね。

証拠の管理が杜撰過ぎます。

「せん妄 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/2/2622:29:44

>冤罪を作り出そうとしている

可能性は否定できませんが、鑑定人や担当警察官が単なるパヨクだった・・・という可能性もありますよ。

女性が被害者・・・という訴えを聞けば無条件で頭から男性が犯罪を犯した、と決め付ける輩。

試料が、大量でもないのに鑑定人の目には「大量に見えてしまった」とかね。
その後冷静になってこりゃまずい・・・と破棄したとかね。

riy********さん

2019/2/2622:26:20

医者はわざとやったんだろう、そうすれば病院は人を増やさないといけなくなる、医者が倒れてからでは遅い

https://m.huffingtonpost.jp/kaoru-kawai/healthcare-die_b_10800424.h...


2016年07月04日 22時37分 JST | 更新 2017年07月05日 18時12分 JST

勤務医の約6割が「過労死」の危機ーブラック化する医療現場ー

「『人の命は何よりも重い』と教育されてきたけど、医者の命だけは軽く扱われているんです」ff

mie********さん

2019/2/2408:29:05

カーテン越しに看護師さんがいつでもこれる状態でいるのだし、ドアの外には親もいます。そんな状態で出来るわけがないです。
その時の状態や周りに見えたものも聞かれても実際とは食い違いがあったそうですね。やはりせん妄状態だったと考えざるを得ません。
そもそも乳腺専門医が手術した相手の乳房をなめる気になります?自慰もしてたと言ってるそうですね。
警察も彼女の証言が怪しいと思ったからこそ証拠をごまかそうとしたのではないでしょうか。

zih********さん

2019/2/2403:47:22

この件、医学界は総力をあげて、医者の肩を持ってるみたいで、非常に不快。

証拠不十分で、疑わしきは罰せずになるのはしょうがないけど、せん妄と決め付けるのは疑問がある。

wok********さん

2019/2/2323:51:30

まず、手術後の患部を舐めるなんてことはありえません。
感染リスク等々の怖さは、医者が一番熟知しています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる