ここから本文です

ECサイトを作ろうと考えています。 具体的に旅行代理店のサイトです。 ツアーを...

stu********さん

2019/2/2022:13:41

ECサイトを作ろうと考えています。
具体的に旅行代理店のサイトです。
ツアーを販売する仕組みを作りたいと思います。

具体的に方面、催行日程、ツアー期間、料金、主催する会社等複数の条件で検索できる仕組みを作りたいと思います。
CMS(例えばEC-CUBE)などで作れるでしょうか?
個人で細々としているので業者に頼むとかでは無くて自分で作りたいのです。
検索結果は一覧で表示され、概略が列挙されます。そしてその概略のリンクをクリックすると詳細のページに飛ぶと言うような仕組みはCMSで作れるのでしょうか?
ツアーなので新たな企画が出て来た際に、専門家では無く自分でその詳細ページや概略は作らないといけないと思います。
かなり難しいのでしょうか?
以前自分でサーバーを立ててXOOPSとかWordPressなどをインストールした経験は有ります。
今回はレンタルサーバーなどで作ろうと考えています。何か良いツールは無いでしょうか?
それともかなり難しく業者に頼まないと無理でしょうか?

補足検索条件が多岐に渡ります。昔MySQLの勉強はしたことはあります。それ単体なら検索する仕組みも分かります。しかし悲しいかなWeb関係のプログラミング知識が乏しく実現できません。CMSでカスタマイズして作るのが現実的かと思った次第です。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/2/2022:19:28

>■aox/11203801606/studentman100さん
>CMS(例えばEC-CUBE)などで作れるでしょうか?

作れるでしょうが、そのような物で作ってもビジネスにならないと思います。

>何か良いツールは無いでしょうか?

emeditor

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuc********さん

2019/2/2218:34:06

EC-CUBE優れたシステムですが、販売するものが「ツアー(サービス)」ですとwordpress+woocommerceなどで構築するほうが、後々良いかもですね。顧客とのコミュニティやお知らせブログなどの設置を考えているのなら尚更ですね。

EC-CUBEもwordpressと連携できるプラグインがありますが、RSSで表示させるような物ですので・・・