ここから本文です

知覚過敏で困っています。昨年なつごろから、冷たいものが歯にシミルのでよくいく...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2101:36:11

知覚過敏で困っています。昨年なつごろから、冷たいものが歯にシミルのでよくいく歯医にいってますが、冬場からは熱いものがジワーとシミテ熱いもののキーン感が、なおりません。半年ぐらい通ってる歯医者さんでは、

ダメなのでしょうか。ネットで探したライトレーザー照射が良いでしょうか。近ごろ舌ガンの話をTVで聞いて口内炎の進行がガンの前兆ときいて、心配になっています。ステロイドと免疫抑制剤を飲むMG患者なので、とても恐怖になっています。どうなのでしょうか。ご助言下さい。

補足ライトレーザーって1本2000円するそうで。20ぽんなら40000円かかります、保健適用じゃないみたいです、なにか保健適用の治療方法ないですか。かかりつけ歯医者も、様子をみよう、と見放されました。歯に塗ってたあれって何でしたの?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/2/2104:07:59

ここ2 3日舌癌心配患者が激増しています。

信頼できる歯医者で主治医の治療方針にしたがうしかありません。

堀さんのケースは主治医の診断能力と経験値がすべてです。

  • mus********さん

    2019/2/2600:18:22

    グルマー含有の知覚過敏抑制剤でしょうかね。

    6ヶ月以上も継続しているのなら歯髄炎(神経の炎症)に移行している可能性も疑うべきかと。

    次回受診時に主治医の先生に相談されることをお勧めします。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる