ここから本文です

京野菜と言う言葉がありますが京都市内の何処を見渡しても畑がありませんが何故京...

hit********さん

2019/2/2106:51:25

京野菜と言う言葉がありますが京都市内の何処を見渡しても畑がありませんが何故京野菜と言うのでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1a********さん

2019/2/2415:20:54

Wikiによれば、
京都府で生産され京都の雰囲気を醸し出す京都特産の野菜。
だそうです。

うちも、万願寺とか九条ねぎは、くばる相手には
いちおう京野菜、と云ってたりはします。

畑は木津川市です。

質問した人からのコメント

2019/2/25 15:16:40

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/2/2115:46:59

>京都市内の何処を見渡しても畑がありませんが
・どこ見てんのよ。

hir********さん

2019/2/2110:33:55

こちら田舎の26万人前後の市ですけど、にぎやかな中心地を見たら畑なんてないですよ。

でも面積が結構広い市で海岸から高い山の山頂まであり、平地あり谷あり山間集落あり田園地帯ありですよ。

県単位でみたらもっともっと・・

視野を広く持ちましょう

mam********さん

2019/2/2110:29:06

京都市内に畑は沢山あるよ

アバター

ID非公開さん

2019/2/2109:30:41

京都市内だけが京都じゃないからです。

ま、実際京都市内でもあなたが見ていないだけで作られてますけどね。

har********さん

2019/2/2108:32:56

「京野菜」とは京都市内だけでなく府内全域で栽培された野菜です。

野菜のほとんどは京都府の亀岡地域で栽培されています。
(亀岡地域の風土が、おいしい京野菜を作るのに適しているから)