ここから本文です

ロードムービー、もしくは 社会派系の作品を教えてください。 海外・日本の作...

lov********さん

2019/2/2108:53:22

ロードムービー、もしくは
社会派系の作品を教えてください。

海外・日本の作品どちらでも
大丈夫です。

とにかく薄い内容ではなく
濃い内容の作品をお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/2/2115:35:58

割と最近の社会派(?)

「デトロイト」

「セールスマン」

「ディーパンの闘い」

「わたしは、ダニエル・ブレイク」


旧作 社会派(?)

「ロゼッタ」

「息子のまなざし」

「ある子供」

「この自由な世界で 」

  • 質問者

    lov********さん

    2019/2/2209:45:20

    たくさん挙げて下さって
    ありがとうございます。

    ほとんどまだ観てませんでした(^^;;
    チェックしてみます!

質問した人からのコメント

2019/2/22 11:37:21

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2019/2/2110:06:45

山田洋次 監督
『家族』
日本のロードムービーでは最高峰だと思います。
長崎県~北海道移住まで家族総出の列車の旅です。1970 年当時の状況(大阪万博など)を垣間見れます。