ここから本文です

潰瘍性大腸炎のステロイド副作用のムーンフェイスについて、教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2108:54:37

潰瘍性大腸炎のステロイド副作用のムーンフェイスについて、教えて下さい。

35mgから30mgを約43日間飲み続け、現在離脱のため、25mgを10日服薬してます。
別人のようにムーンフェイスになり、離脱すれば戻ると言われてますが、心配です。
汚い話ですみません、後、副作用の糖尿ですが、最近排尿すると、泡がたちます。
タンパクが出ているのか、糖尿になってしまったのか不安です。
主治医は、血液検査を一年に1回くらいの頻度でしか実施してくるないため、心配です。
糖尿を発症した場合、離脱すれば治るのでしょうか?
皆さんの体験お聞かせください。

閲覧数:
144
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihm********さん

2019/2/2314:41:17

副作用による血糖値上昇なら離脱と共に戻るでしょう。
プレドニンがその量なら採血検査は最低でも4週程度で行なわれます。
血糖値・ヘモグロビンA1cもチェックされます。
炎症反応(CRP)は確認しないのでしょうか?
そちらの方が気になります・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2319:22:57

    主治医が定期的に血液検査を実施してくれません。
    どうしたら良いでしょうか?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ステロイド 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる