ここから本文です

TS8130キャノンプリンター残量感知機能を解除すると・・・・・・・・・・ 元に戻...

hir********さん

2019/2/2109:06:20

TS8130キャノンプリンター残量感知機能を解除すると・・・・・・・・・・
元に戻すことはできますか?
純正インクが高いので、詰替えインクを使用しようかと考えてますお教えくださいお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/2/2117:17:11

純正に戻せば機能は復活するので互換インクを使っても機能が止まったままと言う事はありません。

加えて、Canonプリンターは互換インクを見分けていると言う証拠は無く、純正に再充填した物かすら見分けていないので非純正の使用記録が残って保証が切れると言うのは間違いです。
正しくは「残量検知機能を止めたと言う履歴が残る」です。
保証切れは「インク切れの状態で印刷を続けたことが原因の故障、またはインクの補充が原因の故障については、キヤノンは責任を負えない場合があります。」と書いてあるだけで互換インクを検討するとは書いてありません。

質問した人からのコメント

2019/2/21 23:24:09

良く解りました・・・・・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/2117:00:17

インク残量計を、無効に設定した時点で TS8130 本体に
純正以外の社外インク使用履歴が記録され、
その社外インク使用が原因での TS8130 本体破損故障の
場合仮に TS8130 新品購入後 年未満で有っても、
修理代金はユーザー自己負担修理と成ります。
又最悪修理不可能で未修理返還されて仕舞います。
指定純正新品インクに戻した時点で、インク残量計は
復活しますが、社外インク使用の履歴は TS8130 本体に
残って仕舞います。

ant********さん

2019/2/2109:21:57

質問者さんが今使っているTS8130のインクは何種類ですか?

他社で製造しているTS8130のインクを購入して、

インクをプリンターにセットすると、

インクの残量表示が表示されます。
----------------------------------------
当方も他社で製造しているキャノン製のインクを購入して使っています。