ここから本文です

中高年のバリ旅行を計画しています。滞在場所として、ヌサドゥア、レギャン、スミ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2110:11:05

中高年のバリ旅行を計画しています。滞在場所として、ヌサドゥア、レギャン、スミニャックのいずれかにしようかと迷っています。バリは2回目で初回はクタに泊まりました。

くつろげるホテルに泊まって1日はウブドへ日帰り、他はショッピングなどをしながらのんびりしようと思います。満足できる朝食を提供してくれる良いホテルがありましたら教えてください。

補足満足できる朝食というより、回答していただける方が良いと思われた朝食でという意味です。念のため訂正いたします。

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/2112:06:54

クタは賑やかさを楽しむには最適な場所ですが、ノンビリとリゾート感を楽しむには最悪の場所でしょう。ぜひ、好みに合うエリアに滞在されて、バリの良さを味わい、バリ島にはまってしまうことを願っております♪

下記マップで大雑把なエリアの位置関係を把握すると、イメージしやすくなると思います。各エリアをクリックすると、そのエリアの代表的なホテルの様子が写真付きでご覧になれます。
http://www.bali-chili.com/hotelvilla/hotelvillatop.html

今回の希望条件が以下になると思います。
・ホテルで(滞在エリアで)寛げる
・満足できる朝食(ホテル限定?外の店もOK?)

基本的にはホテルの良さは、宿泊費用に連動すると思います。旅行時期によって変動しますが、予算設定額と旅行時期と滞在人数が、提示されると提案しやすくなります。予算に限度がなければ、朝食に満足できる各エリアのお勧めは、セントレジス(ヌサドゥア)、アナンタラかWリトリート(スミニャック)、パドマ(レギャン)になると思います、

ただし、朝食重視であれば、個人的にはインターコンチネンタル(ジンバラン)のシンガラジャ以上で使えるレストランがお勧めです。卵料理が抜群に良かったです(セントレジスは除く)。または、ホテルでの朝食にこだわらないで良ければ、サヌールかスミニャックの適当なホテルに泊まってしまい、食事は近くのワルンかレストランで食べるのも良いと思います。千円前後の安価な料金で、美味しいローカルフードや、まともな洋風の朝食も楽しめます。特にサヌールには手頃な価格で食べられる店が多いです。
http://www.arunabhuana-bali.com/restoran/index.htm
http://www.bali-chili.com/center/enak/top.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 10:57:10

詳しいご回答をありがとうございました。ホテルがたくさんありますので、選択に迷いますが、ご紹介いただきましたHPを参考にこれから絞っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niw********さん

2019/2/2508:34:38

もう若くないので、ブッフェ朝食はちょっと苦手です。料理をつい欲張ってしまったり、連れと同じタイミングでテーブルにつけなかったりするからね。

ヴィラのお部屋のキッチンでスタッフが料理するのも、慣れてないからちょっと苦手。

何が好きって?プールに面したお部屋のテラスに朝食を運んでもらう古き良きロスメンスタイル。中身が選べるホットサンド=ジャッフル、完熟カットフルーツ、ゆで卵、ポットになみなみのバリコピ。
一緒に自分で買ってきたナシクニン(おかず乗せターメリックライス)、ブブルアヤム(鶏肉のせ、ダシ入りお粥)も美味しいよ。朝食会場ではちょっとはばかられる、朝ビールだって出来ちゃうもんね。
ルームサービスでいいぢゃん!と思うでしょ、ちょっと違うんだなぁ。

クタ、レギャン、サヌール、ウブドには探すとあります、こんなアコモデーション。
URL出しますが、お薦めするホテルではないです。こんな朝食も楽しいよってことで、見てもらえれば。
https://4travel.jp/travelogue/11441042

yiy********さん

2019/2/2113:11:59

中高年でゆっくりと過ごしたいのならホテルの良さではヌウサドゥア地区になりますが、バリ島で一番人気で一番お勧めしたいのはジンバランのアヤナリゾート&スパです。

https://ameblo.jp/nsan/entry-12067816886.html?frm=theme

一つの敷地の中にアヤナリゾートとヴィラのエリヤと少しモダンなリンバと言う3つのホテルがカートで行き来して、何処のレストランもプールも自由に使えます。

一番人気のロックバー等も有りますから、4泊しましたが全部は回れませんでした。

朝食のバイキングも日によって違うレストランを選べますから、毎日違う味も楽しめます。

私達も途中カーチャーターでウブドの散策と買い物をしましたが、最後の日は12時のチェックアウト後にホテルにトランクを預けて予約しておいたスパの送迎でスパを楽しみました。

少し高級で高いですが、幾らでも良いレストランで美味し物を食べる事が出来ます。

余談ですが、アヤナのリンバや宿泊者優先利用のロックバーは日本人の建築家の設計でもあり、馴染みやすいですし、なんとフロントの横の公衆トイレには洗浄機能付きのトイレまでありますので、それがないと出ない人には朗報かも知れません。

mcn********さん

2019/2/2112:29:18

サヌールはダメですか?
フェアモント サヌールの朝食はオススメ。
充実ビュッフェに加えて、メニューからもオーダーできるので、飽きる事がありません。
オススメ!