ここから本文です

カレー粉の材料なに?スパイス何個かでカレーの味になるのか何かのスパイスがカレ...

opq********さん

2019/2/2110:17:29

カレー粉の材料なに?スパイス何個かでカレーの味になるのか何かのスパイスがカレーの味なのか何?色はウコンでしょ?

補足インドのカレーって日本のカレールーの味じゃない?ラーメンって鳥肉、しょうゆ、ノリでもおラーメンだよね

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/2/2213:46:23

インドにはカレーは無い^^このことを知らないと
スパイスのことは話せない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2019/2/2213:08:04

カレーのスパイスは
・ターメリック(別名ウコン)
・クミン
これだけで十分カレーになりますね。

質問者さまのおっしゃる通り、
ウコンはカレーの黄色を演出してます(栄養もあります)、
そしてクミンが、いわゆるカレー匂やカレーの味を出しているのです。

謎は解けましたか。
---
areuspicy@薬膳スパイスアドバザー
スパイスやカレーのこと書いています、よろしければ覗きにきてくださいね
http://areuspicy.com
---

dom********さん

2019/2/2111:17:12

ウコンはターメリックですね。黄色です。
カレーにも黒っぽいものや、赤、緑など
色々と色はあります。
市販のカレーにクミンを足すと
本格的になるらしいです。
入れると確かに美味しくなります。

スパイスの種類でいうなら
かなりの種類のスパイスが入ってます。
20種類とか、もっと入れてるのもある。
カレー粉はスパイスだけで旨味がありません。
調味料や旨味を出す食材が必要です。
カレー粉の缶の裏を見ると
色々なスパイスが書いてありますよ。