ここから本文です

盾の勇者のスピンオフで槍の勇者を主人公にした作品があるようですが、悪い女に騙...

tom********さん

2019/2/2110:23:37

盾の勇者のスピンオフで槍の勇者を主人公にした作品があるようですが、悪い女に騙され正義感だけはあるが状況判断の全くできない偏屈脳の保身貴族と知らず知らず癒着してる勇者を主人公にして面白いんですか?

書いてたらむしろ面白いかなとぐらっときた。なにこれ?

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/2/2111:19:33

本編で呪いの槍を使って以後の元康なので、気が狂ってます。
女がブタの見える呪いにかかっており、フィーロたんと再会する事とフィーロたんの保護者のナオフミ(盾)を保護する事だけを目的としており、世界を救う事など眼中にないのでループものなのに最適解を選ばず何度もやりなおす話です。

召喚された直後に戻ったとたんに王と王女をぶち殺したり、ナオフミ以外の勇者をぶち殺したりします。

自分個人の意見ですが、盾の勇者本編よりもスピンオフに槍の勇者の方がおもしろいです。

質問した人からのコメント

2019/2/21 11:50:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2019/2/2111:03:36

槍の勇者のやり直しはおそらく今回のアニメではそこまでいかない部分までいった元康が主人公ですね
ネタバレになりますが
霊亀倒しに行ったときPTメンバーの女性陣に裏切られた挙句、後日見つけた女性メンバー(マインではない)に手ひどく振られます
そのあとカースシリーズの色欲(モザイク必須・男が持っている段階で形状はお察ししてください)で暴れたりもしますが
女性不振&フィーロにやさしくされたせいでフィーロ大好き&尚文=フィーロのお父さん扱いになりまして自分で育てたフィロリアル3人娘とセットで戻ってきます(語尾が~ですぞになる)
スピンオフはそこまで逝っちゃった元康が時間遡行の槍を手に入れて尚文助けようと何度もやり直すお話です