ここから本文です

若草物語にエイミーが遺書を書くお話があったと思うのですが、どのようなお話だっ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2112:14:20

若草物語にエイミーが遺書を書くお話があったと思うのですが、どのようなお話だったか覚えている方はいらっしゃいませんか?自分で確認したかったのですが、何故か一巻だけ見当たらず…。

あらすじだけで大丈夫なので、知っている方がいたら教えていただきたいです。

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/2/2210:00:49

ベスが病気になり、エイミーがおばさんの家に預けられたときに書いています。
エイミーはおばさんの持っているネックレスなどを見せてもらい、それがいずれは姉妹に遺産として残されるはずだということを知ります。

彼女は「よい子でいるので、ベスの病気が治り、自分が無事おばさんの遺産がもらえますように」とお祈りをして、
さらに、おばさんの「遺言」に影響されたのでしょうが、神様が願いを聞いてくれるようなよい子になるため、姉妹たちやおばさんなどみんなに対して、誰にはこれをあげる、という遺書を書くのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 00:03:08

思い出しました!
本当にありがとうございます……!

「若草物語」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる