ここから本文です

おきものみたいな役立たずな人罪は、もらってる給料による消費に見合った生産をし...

dor********さん

2019/2/2112:42:58

おきものみたいな役立たずな人罪は、もらってる給料による消費に見合った生産をしていないと思われるのですが、それでも経済が回ってるのは、そういう人よりも生産が消費を上回っている人材のおかげで、

総計として生産が消費を上回っているということでしょうか。

※おきものみたいな人を許容しているなら、窃盗だって消費と消費税という形で貢献してるんで罰さない方が経済的に良いのではないかと思ってましたが、あれは財産を守るための法律であっておきものとは一線あるとのことです。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2813:00:05

いろいろな解釈があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/2/2113:57:38

ご自分のことを「おきものみたいな役立たずな人罪」などと卑下するのはやめましょう。
確かにあなたは役立たずで誰からも必要とされていないかもしれません。
しかし、そんな無能な人間にも生きる意味や生まれてきた意味はあるのです。
あなたのようなステータスで人生を歩むのは死ぬほど辛いと思いますが、それでも胸を張って生きてください。
それが人生です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる