ここから本文です

今日、美術のテストがありました。 そこで、ジャポニスムと書かないといけない問...

painappuru_1572さん

2019/2/2813:00:03

今日、美術のテストがありました。
そこで、ジャポニスムと書かないといけない問題をジャポニズムと書いてしまいました。これは不正解になりますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/2/2813:16:15

こんにちは。

『ジャポニスム』は、
19世紀にヨーロッパ(主にフランスを中心)で
流行した日本趣味のことですが、
英語では、
『ジャポニズム』とされています。

フランスを主に流行していますので、
フランス語読みである『ジャポニスム』の方が、
良いように思いますが、
上に書いたように
『ジャポニズム』
でも決して間違いではありません。

ただ、こればかりは、
先生によって〇×が分かれるでしょう?!

こういう知識があり、
そして、優しい先生なら〇、
私が『ジャポニスム』と教えたのだから
『ジャポニスム』でなければ×、
と言うことになるかも・・・・

まあ、どうなるかお楽しみに!!!
(あっ、失礼しました。)

では・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alw********さん

2019/2/2813:15:07

英語表記ではジャポニズムとしたりするので間違いではないのですが、こればかりは美術教師次第です。