ここから本文です

九州電力では原発を再稼働させ、その代わりに九電の所有する送電網に太陽光発電の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2113:25:58

九州電力では原発を再稼働させ、その代わりに九電の所有する送電網に太陽光発電の受け入れを拒否することが始まっています。

原発に比べて危険性が格段に低く、燃料費もかからない太陽光発電を受け入れ拒否するのは愚策中の愚策ではありませんか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/2/2116:24:11

九州は太陽光発電に適した地域です。現在も日本最大級の太陽光発電施設が建設されています。
太陽光発電は環境に優しく、燃料を必要としない優れた設備です。
その電気を有効に使うのが「知恵」と言うものです。太陽光発電を制限して「原発」を稼働させることは「愚策」としか言いようがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqa********さん

2019/2/2119:36:57

出力制限を行なっているのは、春秋の休日の晴れの日です。
その時だけ原発の出力を絞るというわけにはいきませんので、出力制限しているわけです。
今その時間帯の電気料金を安くして需要を増やすような取り組みが検討されています。
太陽光発電は燃料はかからなくてもコストは高いですので、出力制限すると、賦課金が減り、消費者にとっては出費が減る事になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iza********さん

2019/2/2116:13:52

cso********さん 太陽光パネルは粗大ごみではありません。それを粗大ごみと呼ぶなら、住居・自動車・家具・・・君自身が粗大ごみですよ。冷静にかんがえなさい。

「本当に太陽光で賄いたいなら??」バカかお前は?電気事業の自由化は誰が決めたの?故眠主塔か頭民党か?

ばかたれ、火力・水力・揚水にバックアップしてもらってるのは重厚長大、膨大な温排水を垂れ流す・賞味期限切れの大型粗大ごみ原発のほうだ。お前にくれてやるから、どこかにもっていけ。売国奴・守銭奴めが・・・。

cso********さん

2019/2/2113:28:47

太陽光なんてゴミは必要ない
本当に太陽光で賄いたいなら送電網も自分たちで作って運用するんだな
火力水力原子力にバックアップしてもらってる今の太陽光発電は単なる利権でしかない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる