ID非公開

2019/2/21 15:33

44回答

男性の自慢話は相手に気に入られたいから、みたいなことを何処かで聞いたことがあるんですけど、実際どうなんでしょう?

男性の自慢話は相手に気に入られたいから、みたいなことを何処かで聞いたことがあるんですけど、実際どうなんでしょう? 好きな男友達と話していた時、彼が「こないだの試合でかなり強くて勝てないと思ってた相手に◯対◯で勝てたんよね〜」という話をしてきました。素直に「すごい!」という反応を見せていたらその後「その◯点は全部俺が決めてさ〜」ということも。 上手いこと話を持っていってるなーとも思ったんですけど笑 たまたまですが、その前日に彼にはバレンタインチョコを渡しています。(告白はしていません) こういう自慢話は、男性の認められたい願望的な心理からくるものなんですか?

恋愛相談233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

・これは、はっきりと ‟一つの見方” をお示ししておいたほうがよいと思いました。 ・「自慢する男」。これは、男の中の 一つのタイプとして 存在し ます。 ・残念ながら、いわゆる「ホラ吹き」であり、信用性に じゃっかんの疑問があります。 ・認められたい気持ちは、すべての男が持っていますが、だからと言って、そのために自慢ばなしをする男は、多くありません。かえって嫌われることを 知っているからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました‼︎非常に勉強になりました‼︎

その他の回答(3件)

0

違います。 ・話の盛り上げ ・嘘つき ・自慢癖 ・競争心 この四タイプに別れると思いますよ。

0

性格なんでしょうね。 それと誰も認めてくれない興味を持ってもらえないから自分から話しまくっているとか、本当は自分が一番驚いているということなのか。 それに自信がる人やこのようなことが珍しくない人は自慢話などしないものです。 それに多少の色付けされたりオーバーに内容がなってしまっているかもしれません。 哀れなような感じさえ感じます。 そっとしておいてあげれば?変に反応すると図に乗ります、こういうタイプの人は。

0

誰も自分を褒め称えてくれる人が居ないので、誰にでも同じような自慢話しをする男なのでしょう。