ここから本文です

何かふうに落ちません。 親戚が帰省していて学校へは行っていなくても専門学校へ...

wwf********さん

2019/2/2115:49:34

何かふうに落ちません。
親戚が帰省していて学校へは行っていなくても専門学校へは進学が出来るということはわかりました(理解しました)。私は高卒で専門学校3日で辞めました。
この親戚は今

学校へは行かずに専門学校で学ぶことを家で勉強中です。もし、専門学校卒業後良い会社に就職できたらめっちゃ得じゃないですか?私は毎日毎日クタクタでもう専門学校がゴールでした。この親戚余裕ありすぎません?本来なら高校生でしょ?中学もろくに行かずに夢へとまっしぐらは考え方としては賢いですか?

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwh********さん

2019/2/2116:31:18

まず、腑に落ちない、ですよね。

親戚の子は専門学校から就職しても最終学歴が中学校です。
腕で勝負するような職場でないと大成しにくいと思います。
でも自分で気づいて勉強してるのだとすれば素晴らしいと思います。
就職したら定時制の高校に行くかもしれませんね。
でも余裕なんてないと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる