ここから本文です

高級スポーツカー・スーパーカー・ハイパーカーを 全く造れない造りやしないのは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2116:33:01

高級スポーツカー・スーパーカー・ハイパーカーを
全く造れない造りやしないのは日本だけですか?

国産スーパーカー・国産ハイパーカーを造れない
日本の自動車メーカーは貧乏向けの車しか造れない
安い大衆車メーカーですか?
日本の自動車メーカーは技術力が有っても
資金力が全くない安物大衆車メーカーですか?
全然高級スポーツカーを造れないのは日本だけですか?
欧米の名門ブランドのスポーツカーを超えられないのは
日本車メーカーは発展途上で安物車だから?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/2/2322:40:03

国産メーカーはデザイン力が無いからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2121:25:44

中国やインドのハイパーカーって聞いたことが無いですね。
韓国も。

ocx********さん

2019/2/2117:34:08

大衆車の方が設計は大変なんですよ。
これは制約が多いからです。
特にコストですね。
いくらになってもいいから凄い車を作れと言うなら設計者は喜んで作るでしょう。

ただ、問題はそれが売れるかどうかですね。
トヨタですらLFAはビジネスとして成功したとは言えないですし…北米のレクサスディーラーではかなり在庫抱えていたそうです。
作ることと売ることは別なんでしょうね。
ブラント構築は難しいです。
フェラーリは凄いから売れてる訳じゃなくて「フェラーリ」だから売れてるのです。
これがブランド力で高級ブランドを育てるのは日本人は苦手みたいですね。