ここから本文です

win10DG版のwindows7 32bitをwin10にアップグレードしようと添付のメディアではな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2117:09:17

win10DG版のwindows7 32bitをwin10にアップグレードしようと添付のメディアではなく「MediaCreationTool1809」というツールを使用して一気に1809へ上げました。

その際「個人用ファイルとアプリを引継ぐ」とし、添付のメディアは64bitだったのでアーキテクチャは「両方」にしてアップグレードしました。
ところが最後のアーキテクチャ選択画面で64bitを選択したのにもかかわらず、出来上がったPCは32bitで、しかも作業中にしょっちゅう画面が黒くなり操作不能になります。すぐに戻りますが。
添付のドライバメディアからはチップセットしかインストールできませんでした。
使用しているPCはHP ProDesk 600G1 SFFです。
もう「MediaCreationTool1809」からは64bitにはできないのでしょうか?
ちなみに「個人用ファイルのみを引継ぐ」でも、64bitにはなりませんでした。
正常に動作するようにするには、添付のメディアからしかできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/2/2118:52:04

「MediaCreationTool1809」ではWindowsはインストールできません。これはWindows10インストールメディア(Windows.iso)をダウンロードするためのツールです。 ダウンロードするときは「32ビット用、64ビット用、両方用」の選択ができます。

64ビットにしたければ64ビット用を選択すればいいです。

Win7 32ビットからWin10 64ビットへのアップグレードはできません。Win10 64ビットインストールメディアのカスタムインストールです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2209:34:35

    >>「MediaCreationTool1809」ではWindowsはインストールできません。これはWindows10インストールメディア(Windows.iso)をダウンロードするためのツールです。 ダウンロードするときは「32ビット用、64ビット用、両方用」の選択ができます。

    承知しております。言葉が足らずに申し訳ありません。
    そちらからダウンロードして両方用にしてUSBに保存、他のPCでアップグレードしております。

    添付メディアが64bitのみなのでそうしたかったのですが、出来ないならきちんと添付メディアからアップグレードしたほうが良いようですね。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる