ここから本文です

私立小学校から、国立大学付属の中高一貫校の受験はできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2117:41:22

私立小学校から、国立大学付属の中高一貫校の受験はできますか?

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2122:04:15

上の中高の偏差値が低い学校だと、かなりの割合が受験する。
あとは、中受私立小で全員受験する学校や、上が女子校だから男子は全員受験などのケースも。

逆に、上の中高の偏差値が高い学校だと、宿題も半端じゃないので、よっぽど器用で頭が良い子でないと外部受験は厳しいのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 10:38:13

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/2/2210:11:24

可能です。

sor********さん

2019/2/2123:31:27

受験小には何人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/2/2118:36:50

暁星、日の出などの出来る子、偶にいますよ(^。^)
やる気があればできる!