ここから本文です

高校3年の受験生です。 今、京都外大の4年制と関西外大の短大(2年制)に受かって...

jbh********さん

2019/2/2118:48:58

高校3年の受験生です。
今、京都外大の4年制と関西外大の短大(2年制)に受かってます。
私は高2の時から関西外大が第一志望でした。なので京都外大にはオープンキャンパスにも行った事がありません。
しかし、関西外大

の公募推薦、一般入試と結果は出ず。私の気持ちとしては関西外大の短大に行って編入を考えているのですが、確定ではない編入を求めて入学するのなら京都外大の方がいいのかなとも思います。
将来は客室乗務員になりたいと考えています。
また留学もしたいですし、大勢とワイワイした大学生活を送りたいです。
長い目で見たときどちらの方がいいのでしょうか。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

編集あり2019/2/2122:30:17

京都外大は何語学科ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2121:28:12

京都外大は一時的にやや凋落していますが、長年で見ると関西外大と余り変わりません。むしろ今が入り易くお得な印象です。

「産近甲龍はなくなる」と検索すると大学の立ち位置がわかります。

jpd********さん

編集あり2019/2/2120:23:48

最終的には自分で決めなければいけないことなので、あまり意見は言えませんが、
短大は2年しか行けないで、留学したいならば4年に進むことをお勧めします。

goo********さん

2019/2/2120:16:47

客室乗務員に学歴はいらんよ。

したがって、目くそ鼻くそで迷うより、自宅の近く
にいけばよろし。正直、京都外大でも関西外大でも
かわらん。