ここから本文です

第3子の名付けについて

アバター

ID非公開さん

2019/2/2119:17:47

第3子の名付けについて

1人目長女が【ひかり】
2人目長男が【朝陽】という名前です。

この度次女が産まれました。
候補を2つまで絞っているのですが決めかねています。



候補【あかり】
姉と兄と関連がある光に関わる意味をもつ名前


候補【いちか】
夫婦2人の下の名前からとった響きが好きな名前


この2つで悩んでいます。
顔を見てから決めようと思っていたのですが、どちらも似合う気がして決めきれません。


下の子だけ両親の名前をとって上の子は何か思うかな?とか、
ひかりとあかりは似てるからややこしくなるかな?とか考え出したら迷ってしまって…

みなさんどのように決めていますか?
上記の内容でどのように感じたか教えて頂きたいです。

宜しくおねがいします。

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/2/2416:08:22

あかり
ゆうひ
ひなた


いちかちゃんだけ両親からは揉めそうです。
だから、なしで。
ほかに光っぽいのを探してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yul********さん

2019/2/2409:55:23

あかりもいちかも友達にいましたよ!
どちらも可愛い名前ですよね!!

ただ、皆同じ関連にするのであれば、あかりちゃんがいいかと思います☺
ひかりとあかりはそんなに響き似てないと私は思うので、お子さんが聞き間違えることはないと思います!

kct********さん

2019/2/2409:50:25

三番目のお子さんだけ親御さんから一文字取るのは不公平に感じます。
あかりちゃんに一票。

mae********さん

2019/2/2119:20:49

その場合なら漢字とひらがなを組み合わせたながよいかと

光とかそういう統一性を持たせたいなら