ここから本文です

親からしたら 子供が公務員になって家を出て結婚し家族を持つのと 万年アルバイ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2119:37:37

親からしたら
子供が公務員になって家を出て結婚し家族を持つのと
万年アルバイトで生涯独身で実家暮らしするのと
どちらを希望するものでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/2/2120:05:11

もちろん前者でしょう。

生涯独身フリーターを望む親なんか居ないでしょ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 10:28:40

当然ですね
民間の競争社会での「大惨敗」が万年フリーターになる事なので。
子供が劣等遺伝子で地球上から淘汰されて子孫も残せず
無様な生き恥晒すのを望む親はいません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,216件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
保険福祉課の窓口
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/枚方公済病院
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2320:53:48

子供には、親として他人に迷惑をかけないのなら、
公務員になって家庭をもってもDVなどで離婚し失業しても、
万年アルバイトでも奥さんにDV行為をせずに済む独身を、
貫き実家で親の面倒をみてくれる子供でも、特に希望は
ないかと個人的には思いますよ。

vdg********さん

2019/2/2319:37:12

知り合いで、独身フリーター(親とは別居)で、世界を旅行して回り、最後は海外の貧困家庭の援助をしているさなかにその関係者から殺されてしまった人を知っているけど、その知り合いの家族は、まあやりたいことやっての結果だから本人も後悔ないでしょってな感じでサバサバしてたなー。

これは、親離れ、子離れをちゃんとしていれば、後は、まあなんでもOKってなかんじなのかなって思った事例。

pin********さん

2019/2/2119:40:52

親によります。
公務員になって家を出て結婚し家族を持つことを望む親の方が、一般的には正常とされます。
しかし後者のタイプの親も少なからず存在するのは確かです。