ここから本文です

北海道中部で2019年2月21日 21時24分 巨大地震が発生しました。 これは、去年...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2121:40:37

北海道中部で2019年2月21日 21時24分
巨大地震が発生しました。

これは、去年9月の本震ですか??
余震ですか??

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/2/2211:49:07

21日の地震はマグニチュードが1小さいので、明らかに余震ですね。余震数はだんだん減っていますが、とても小さな確率で大きな地震が起きることもあります。

余震であることについてはNHKのニュースでも伝えていたようですね。また気象庁からも情報が出ています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011823521000.html

https://www.jma.go.jp/jma/press/1902/21a/201902212320.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ed7********さん

2019/2/2121:43:57

そのあたりの見解については、まだ発表されていません。