ここから本文です

一生物の時計を購入しようと思ってます。 ロレックス ジャガールクルト IWC ...

jun********さん

2019/2/2121:58:21

一生物の時計を購入しようと思ってます。

ロレックス
ジャガールクルト
IWC
フランクミュラー

皆さんなら、この中ならどのブランドでどの種類選びますか?

冷やかし等なしでお願い

します。

閲覧数:
359
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/2/2212:21:21

本気で一生使う気があるならルクルトかIWCになりますね。

個人的にはルクルトならレベルソやマスターコントロール等、IWCならインジュニアが好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/2/2212:30:31

ロレックスは一生は無理かも、30年位しか、メーカーは見てくれないら。
IWCかなぁ

gtc********さん

2019/2/2205:46:51

確か、生涯面倒を見てくれるのは雲上3社(パテック、バセロン、ピゲ)の他に、インターとルクルトだけだったと思います。

jun********さん

2019/2/2201:50:39

一応、どのブランドも一本ずつですが今持ってます。
使う頻度でいうと、ルクルト>IWC>>フランク>>>ロレックスでしょうか。
私のロレックスはYGのチェリーニですので 世間一般の評価とはたぶん違うと思いますけど。

どこぞで拾ってきた【格付けグラフ】です、あちこち異議あり、なんですけど まぁ世間一般の評価はこんなもんでしょうね・・・偏屈な私の手持ちはだいたいグラフの真ん中・上の方に並び勝ちです。

一応、どのブランドも一本ずつですが今持ってます。...

acc********さん

編集あり2019/2/2200:56:58

そのなかで一生ものになりうるのは、ジャガー・ルクルトとIWCだけです。永久保証を謳っており、たとえ修理部品が無くなってもあなた一人のために部品をワンオフ再生産してくれる素晴らしいメーカーです。

ロレックスもフランク・ミュラーも、30~40年で修理部品が生産されなくなり、維持できなくなります。

pop********さん

2019/2/2200:54:10

私ならIWCのポルトギーゼですね。
欲しいです。